てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

ミニスーパーファミコン発表が話題に!収録ソフトの予想が飛び交う!

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

Yahoo!の上昇キーボードを見てびっくりしてます(゚ロ゚)

ということで今日の気になったニュースはこれ!

「ミニスーパーファミコンが発売決定!?」

去年の11月に発売された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」ですが、今や150万台もの売り上げという大ヒット商品となりましたよね!

f:id:teriamon-5:20170420113936j:plain

この「ミニファミコン」と同様に、スーパーファミコンを手のひらサイズにした端末、ソフト内蔵型で2017年のクリスマスシーズンに「ミニスーパーファミコン」を発売予定とのこと。

「ミニファミコン」の生産を一旦終了した理由は、この「ミニスーパーファミコン」を生産するためだと報道されてます!


こうなってくると、気になるのは内蔵ソフトが何か?ですよね(>_<)

個人的に「スーパー ドンキーコング2」や「スーパーマリオワールド」が入ってて欲しいです!

皆さんの好きなスーファミのカセットは何ですか?

コメントしてって下さいね( ^^)


ミニスーパーファミコンの発売予定に対してTwitterではいろんなコメントがあるようです!

「ドラクエ3、サンドラの大冒険は絶対収録して欲しい!」

「クリスマスシーズンってこは、11月くらいに発売か」

「スーファミ世代だから絶対買う!」

などといったツイートがあるなかで、特に面白かったツイート

「ミニスーパーファミコンの発売とか誰もが予想できたよな。裏をかいてビッグスーパーファミコンとか出ないかなぁ。」

これには、おもわず吹き出しちゃいました( ´艸`)

まぁ正式な発売発表があるまでは、いろんな予想が飛び交うことでしょう!


ではでは、今日の気になったニュースでした!

ばいちゃ~(^_^)/~