てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

「ポケモンSM」重力パのエース、リーフィアちゃんの育成論「ポケモンサンムーン」

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

ミニスーパーファミコンの発表でテンション上がってます(≧∇≦)


今日もやります!

ランダム抽選で選ばれたポケモンを考察するコーナー!

今回は「リーフィア」

f:id:teriamon-5:20170420121259j:plain

やっと使ったことあるポケモンが出た!

ということで僕が昔使ってたリーフィアの育成論を紹介します!


特性 : ようりょくそ

性格 : ようき

努力値 : H4 A252 S252

持ち物 : カイスのみ

技構成 : リーフブレード くさぶえ
    つるぎのまい しぜんのめぐみ


戦い方は簡単!

くさぶえで眠らせて剣舞積んで全抜きするだけ!

昔、重力パで使ってました。

カイスのみを持たせることで、しぜんのめぐみ が威力100の炎タイプ技になります!

これにより、鋼タイプも突破可能になります!


剣舞積んだリーフィアの火力がどれだけあるかを載せときます!

H4テテフへのリーフブレード
ダメージ: 174〜205
割合: 119.1%〜140.4%
回数: 確定1発


H4ガブリアスへのリーフブレード
ダメージ: 144〜169
割合: 78.2%〜91.8%
回数: 確定2発
ガブリアス硬いなぁ(‥;)


H252ハッサムへのしぜんのめぐみ
ダメージ: 408〜480
割合: 230.5%〜271.1%
回数: 確定1発
剣舞無しでも確定ですね!


B特化ナットレイへのしぜんのめぐみ
ダメージ: 244〜288
割合: 134.8%〜159.1%
回数: 確定1発


H252ギルガルドへのしぜんのめぐみ
ダメージ: 144〜170
割合: 86.2%〜101.7%
回数: 乱数1発 (12.5%)
惜しい(>_<)
キングシールドを読んだら くさぶえ で眠らせましょう!


なかなか火力が足りないリーフィアちゃん。

しかもヒードランやリザードンYなど炎タイプには手も足もでません( ・_・)

それでもリーフィアを使う。

採用理由は愛ですよ(*´ー`*)


というわけで、今日のランダム抽選はリーフィアでした!

みなさんも是非一度使ってみて下さいね!

可愛いですよ。


ばいちゃ~(^_^)/~