てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

「酸欠少女」君の名は。RADWIMPSの野田洋次郎が楽曲提供した2.5次元のさユりが話題に!「ミカヅキ」

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

いや~、最近話題の映画「君の名は。」がすごいことになってますね!

興行収入が100億円突破したり、主題歌や挿入歌を歌ってるRADWIMPSが各配信サイトで51冠を達成いたりと勢いがとまりませんな(゚д゚)

昔からRADWIMPSのファンだった人はこの映画でさらに盛り上がって、RADWIMPSを知らなかった人も映画をきっかけでファンになって、まさに鰻登りですね。

というわけで今日は勢い急上昇のRADWIMPSが楽曲提供したと話題のシンガーソングライター「酸欠少女さユり」さんについて書きたいと思います。

f:id:teriamon-5:20160922214739j:plain


まず「さユり」さんについて1㎜も知らない人の為にどんな人物なのか説明しますね。


プロフィール

さユり

生年月日 : 1996年6月7日(現在20歳)

出身 : 福岡県福岡市

ジャンル : J-POP

事務所 : ヤマハミュージックアーティスト


ぐだぐだ説明するより1曲聴いてもらいましょうか(^-^)

酸欠少女 さユり デビューシングル「ミカヅキ」です。

youtu.be


この曲はノイタミナで放送のアニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」のエンディング曲となってます。

まさに彼女を表すのにピッタリな曲で、「酸欠少女さユり」さんは人と違う感性や価値観に優越感と同じくらいのコンプレックスを抱く酸欠世代の象徴=「酸欠少女」として、アコギをかき鳴らしながら歌う、20歳の2.5次元パラレルシンガーソングライターです。

公式ホームページでも言われてまずが、さユりは3人に分裂して生息しており、それぞれの活動領域は2次元・3次元とパラレルで神出鬼没なんだとか。


サユリ

f:id:teriamon-5:20160922215022j:plain



さユり

f:id:teriamon-5:20160922215047j:plain



さゆり

f:id:teriamon-5:20160922215115j:plain



この世界観は今の若者なら理解できるはず!



そんで「酸欠少女さユり」のデビューシングル「ミカヅキ」を聴いたRADWIMPSの野田洋次郎さんが、その繊細な揺らぎをはじめとするたたえた美しく無垢な歌声に惚れ込んで、楽曲提供することとなったそうな(´ー`)

野田洋次郎さんの言葉世界とさユりの歌声が共鳴する4thシングルに注目したいところです!



では、では!今日はこのへで!

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


君の名は。に人気声優の花澤香菜さんが出演してたの知ってましたか?

www.teriamon-5.com



ばいちゃ~(^_^)/~